8月回顧録

もうすぐ8月が終わりますねー。早いところでは、すでに2学期が始まっているみたいです。

我が家は普段から次女が家にいるので、夏休みだからといって、特に変わり映えしないのですが、それでも、夏休み中の同級生が遊びに来たり、映画やお買い物に行く機会が多かったり、お盆休みがあったりと、なんだかんだ“夏休み気分”を満喫した8月でした。

 

娘たちのリクエストで足を運んだのは、「GeGeGe 水木しげるの妖怪天国」。無類の妖怪好きの子どもたち。特に上の子たちは、昔のゲゲゲが好きだから、原画にはテンションあがってました。(ほんと繊細で美しかったです)

f:id:dignifiedsentence:20180830153911j:image

 

先週末は、大分までドライブ。海水を使用してある「塩湯」は、しょっぱいお風呂なんです!海も見えてのんびり。束の間の海水浴気分、味わえましたよ。

併設のご飯処では、海鮮丼が人気なんですね。リーズナブルだし、新鮮なお魚がどどーんと乗っているしで、1~2時間待ちの行列ができてました。(私たちは行列苦手なので、開店まえに並びましたとも。笑)

f:id:dignifiedsentence:20180830153924j:image

 

帰りは海岸を見つけて寄り道。砂浜じゃないので足の裏が痛かったけれど、水はとってもきれいでした。すごく暑い日だったけど、水はひんやりで気持ちよかったなー。 やっぱり海が好きです。

f:id:dignifiedsentence:20180830153949j:image

 

しばらくブログから遠ざかっていましたが、こんな感じで元気にしています!

多方面の方にご心配をかけていたお肌の調子も2ヶ月でみるみるとよくなり、今日はちょうどテルミーの施術の日だったのですが「1週間前とぜんぜん違う!」と驚かれるほどの変化を遂げておりました。

何事も排出が大事だと知ってはいても、排出を続けているときは、なかなか気分も滅入るもので・・・でも、おかげで腕のいい(しかも人柄がすてきな)療術師さんとの出会いがあったり、これを機に暮らしを見直したりして、良い事もたくさんありました。

何より、体の不調があると、それが回復していく過程でバージョンアップすることも多いですねー!

 

そんなこんなで8月の回顧録、終わり。そろそろ秋に向けて、色々なご案内をしていきたいと思っております。では、また!